top of page
    Blog 

ブログ

7月7日ですね!!!

ぜ・ん・しゅ・う・ちゅ・う・・・・

 Ii~さんの呼吸!!!!!!

壱の型…「少し更新日が遅れましたけれどIi~のお友だちのかわいい写真がたくさんのブログを今日も更新するのでたのしくみていってください!!」

あ、壱の型のタイトル長かったですね( ´∀`

自称、Ii~で鬼〇の刃を流行らせたインフルエンサーこと

スタッフAです!!

なんと!ログインがなかなかできず、更新が遅れてモヤモヤしていましたが

サクっとズバッと解決!!!!

そして更新日が七夕☆☆☆やっとお会いできましたね!

さて、話題ですよね~鬼〇の刃!!

スタッフAはもっぱら、天狗お面のあの役とか、

手にまりを持ったあの鬼の役をやっています。

子どもたちもかっこいい日輪刀を目指し、毎日段ボールでアイテム作りに夢中ですよ

話題といえば今年は日食でしたね!日曜日は日食グラスをちゃっかり用意したスタッフA!!

コロナ太り解消にと川まで歩いて日食待機しましたが、太陽さんはほほえんでくれず

。。。トボトボ

ん?!!いるじゃない!!微笑んでくれる太陽(*^^*)

一生懸命ぬりぬり描き描き☆かわいい絵ですね♪

そしてこちらも大作!「ねぇ撮ってよぉ~」と、嬉しそう☺

かっこいいトミカタウンができたね✌

こんなかっこいい姿も!始めの会の一コマ。

今日はどんな役割を持つかを自分たちの力で話合い、帰宅前の集まりまではどのような時間の使い方をするか。。。慣れているお兄さん、お姉さんは自然と最小年齢のお友だちに教えてくれる頼もしいIi~さん!!

こちらの二人は。。。

机に向かって宿題をする後ろ姿。真剣に向き合う様子がかっこいいですね!

みんなの姿を見ていると、少し前までは、背筋を伸ばそうね♪とか、「〇〇だね」と知らせながら声をかけていたこども達が、こんなにも優しく、頼もしく成長してくれている様子を近くで見守ることができていて、とても素敵な時間共有できていることにを嬉しく思っちゃいます。

子どもたちは、自身が素敵だなと感じたことをしっかり学び取り、それを年下の子に伝えてくれ、育ちあう空間が生まれているんですよ♪

よかったら一度Ii~さんの様子も見に来てくださいね(*^^*)

「楽しく 育ちあって Ii~!!!」

次回更新も、お楽しみにぃ~(^^)/


まだタグはありません。
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page