top of page
    Blog 

ブログ

楽しいカプラ♪

みなさんこんにちは!

家にいるとついついご飯を食べすぎてしまうスタッフKです。

楽しみにしていた学校への登校が始まり、疲れも溜まってくる頃でしょうか?

Ii~ではそんな学校での疲れも吹きどぶような楽しいことを

みんなで取り組んでいきたいなぁと考えています!

そんなみんなで取り組む楽しいこと…といえば!!!

大人も子供も楽しめる「カプラ」の活動です。

カプラとはフランス生まれの造形ブロックです。

どんな年齢の子でも遊び方を変えて遊べる不思議なブロックなんです。

私も作品をひとつ作ってみました。

何を作るか決めるのも楽しい時間でした~♪

ブロックのひとつひとつが軽く、不器用な私でもこんな感じでいい作品が!!

Ii~のみんなは活動が始まると、黙々と素敵な作品を作っていましたよ!

お友だちと協力して作品同士を繋げようと頑張ってみたり♪

高さを出してタワーのような作品も♪

迷路を作っている子もいました♪

こんな感じでたくさんのカプラを使ってあっという間に作品が完成しましたよ!

みんなすごいね^^

またみんなでカプラを使って色々なものを作りたいですね。

疲れが吹き飛ぶくらい楽しい活動はまだまだ沢山ありますので楽しみにしていてくださいね^^

「楽しく考えてIi~」

次回の担当は「スタッフA」です!

更新をお楽しみに~!!!


まだタグはありません。
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page