top of page
    Blog 

ブログ

スイーツ教室!


みなさんこんにちは。Ii~でいつもみんなの事を見守っている「まーねこ」だにゃ!!

今回は、5月に行われた「マコト・フランソワーズ先生のスイーツ教室」の様子をお伝えするにゃよ! とっても美味しいスイーツが出来たようだにゃ~、食べたかったにゃ!

クッキングの様子

マコト・フランソワーズ先生が登場すると、みんなは「何を作るのー?」と興味深々だったにゃ! 今回は、*食パンでスティックメロンパン*を作ったにゃよー!! 始める前に、フランソワーズ先生から大事なお話が!「みんなで協力して、作り方の通りに進めよう!楽しく作ろうね。」 お約束を聞いたらいよいよスイーツ作りの始まりだにゃ~( ´∀` )

生地作り

クッキー生地作りはバターがたくさん入っていて甘い良い香りがしたにゃよ。おいしくなーれ!と丁寧に混ぜて、食パンに合わせて形をつくったにゃ。

こんがり焼けたメロンパン!!まーねこも食べたいにゃ~~(=^・^=) みんな美味しい~と大満足だったにゃ!! マコト・フランソワーズ先生!またきてにゃ~!


まだタグはありません。
タグ
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page